お役立ちコラム
事業用不動産に関するお役立ち情報をお届けするコラムです。
最新コラム
経費削減のアイデアとは?
削減方法10選とポイント、注意点を解説!

買い手
企業の経営を安定させるには売上を出し続けるだけではなく、無駄な経費や必要以上にかけている経費の削減が欠かせません。この記事では経費削減をするメリットや具体的な方法を踏まえ、経費削減をする際の注意点について紹介します。「経費削減を行いたいけど、どのような方法で行えば良いのかわからない」「経費削減のポイントや注意点を知りたい」という企業の経理や総務部、経営者の方はぜひ参考にしてみてください。
事務所移転時に必要な手続きとは?
注意すべきポイントも併せて解説

買い手
企業が事務所の移転をする際はさまざまな手続きや確認が必要になり、慌ただしくなってしまいやすいです。確認すべきことを見逃したり、必要な手続きが漏れたりしてしまうとトラブルに繋がりかねません。トラブルなく移転を完了させるには、事前に流れや必要な手続きを把握しておく必要があります。
この記事では「事務所移転で必要な手続きを知りたい」「事務所移転における手続きでの注意点を知りたい」という方に向けて、企業内で移転が起こる際に必要な手続きや注意点について紹介します。
この記事では「事務所移転で必要な手続きを知りたい」「事務所移転における手続きでの注意点を知りたい」という方に向けて、企業内で移転が起こる際に必要な手続きや注意点について紹介します。